50代以上対象のおすすめ結婚相談所を3社にしぼって比較してみました【女性向け】

50代以上対象のおすすめ結婚相談所を3社にしぼって比較してみました【女性向け】

お忙しいなか ご訪問いただきありがとうございます。

50代、60代でひとりで生きていくことにやはり不安を感じていらっしいますよね。

情報過多の現在では出会いの場は山ほどありますが,この記事では50代以上の方が対象の結婚相談所についてまとめでみました。

アドバイザー
アドバイザー

今は3組に1組が離婚し,4組に1組が再婚カップルです!

かおたん<br>
かおたん

結婚を意識して真剣に出会いたい人向けの内容です!

”人生80〜90歳まで生きていくなかで,みなさま 今までのキャリアや自分の得意なことを生かして落ちついた大人同士の出会いで幸せになってもらうための記事です。”

こんなお悩みをお持ちの方
❶ 一人暮らしの中に寂しさや不安を感じている方

❷ 残りの人生を気の合うパートナーと一緒に過ごしたい方

結婚相談所のしくみ

仮交際真剣交際の2段階があります。

🟠 仮交際・・・希望の人が見つかって意気投合してひとまず交際を続けてみる段階

🟠 真剣交際・・・さらに一歩踏み込んで結婚前提でお付き合いする段階

※ 真剣交際に進んだからといって,必ずしも結婚しなければいけないをいうわけではないが,この段階では二股をかけることはできないです。

🌟 結婚相談所のよいところ

❶ 普段 出会えないような最初から結婚願望を持った身元の確かな相手と安心して婚活できる。

❷ 出会いのプロのコンサルタントの方のアドバイスが受けられる。

❸ 短期間で効率的に婚活することができる。

結婚相談所を選ぶポイント

❶ 自分に合ったサービスがあるか?

❷ 料金は高すぎないか(成婚料がかかるか?)

❸ 成婚率

🌟 お互いに望む結婚の条件

[女性が男性に望む結婚の条件][男性が女性に望む結婚の条件]
1位人柄人柄
2位家事・育児の能力家事・育児の能力
3位経済力仕事への理解
4位仕事への理解容姿
5位職業共通の趣味
国立社会保障・人口問題研究所

50代以上におすすめの結婚相談所を3選して比較しました



オーネットスーペリア



アイシニア

茜会
入会資格男性 45歳以上
女性 45歳以上
男性 50歳以上
女性 45歳以上
男性 40歳以上
女性 30歳以上
入会初期費用33,000円88,000円
66,000円(初期費用)
月会費12,100円11,800円2,200〜13,200円
お見合い料5,500円/1回5,500円/1回5,500円
成婚料なし248,000円なし
店舗数3支社(新宿・名古屋・大阪)
それぞれの特徴費用がリーズナブル➕成婚料が無料
[プレミアムプランは初期費用が高めです]
特別の条件がある人向け専用コース(医者・弁護士などの専門職)あり
年間100人ほど入会し,3〜4割が成婚退会している
イベントが多い➕成婚料が無料
公式ホームページ

中高年(40代・50代・60代)の出会い・婚活ならスーペリア/公式
https://onet.co.jp › superior


中高年専門結婚相談所アイシニア|中高年・シニアの婚活を …
https://senior.11-deai.com

茜会
https://www.akanekai.co.jp

まとめ

『お金があればひとりでも幸せ!』というのは若い時だけです!

徐々に体力がなくなったり,健康診断で再検査通知を受けたりと自分のからだが衰えてきたことを感じるようになってきて,そんな時 信頼して助け合えうパートナーの存在はどれだけありがたいでしょうか。

かおたん
かおたん

どんなパートナーを選ぼうか』よりも素敵な人に『選ばれるようになる』ことが大切です。

”結婚して経済的に楽になりたい”ではダメなんです。

男性も『相手の女性が経済的に安定している相手を選びたい』と考えています。
経済的に依存され
るのは嫌ですし,経済的自立・精神的自立している女性を好みます。

婚活には会う前にしっかりと自分みがきをして自立していなければどんなに高い料金を支払っても結婚相手は見つからないんです。

一歩前に踏みんで生きていく勇気を持って常に自分みがきしたいですね!

👇こちらの記事も参考にしていただけると嬉しいです。

404 NOT FOUND | かおたんのゆるゆるブログ
サービス業歴23年,定年まであと5年。1年でも早くFIRE希望! ミニマリストをめざし・・毎日ゆる筋トレ実施,投資信託で老後資産形成中,断酒成功,車売却,2度目の結婚。 新しい素敵な方との出会い方,ミニマリストに近づける参考になると嬉しいです。  

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました