タクシーアプリ【 タクシーGO 】と【 DIDI 】を利用してみてどちらがより使いやすかったか?

タクシーアプリ【 タクシーGO 】と【 DIDI 】を利用してみてどちらがより使いやすかったか?

タクシーアプリの『タクシーGO』を利用してみて使いやすさなどを紹介していきます。

この記事を読んでいただきたい方

🟠 タクシーアプリを使ってみたい方

【 タクシーGO 】と【 DIDI 】を比べてみました

タイトル
タクシーGO

DIDI
アプリの使いやすさ使いやすいまあまあ使いやすい
タクシー会社を指定できるのか?できるできる
ドライバーを指名できるか?優良ドライバーを指定できる(有料)指定できない
乗る前にだいたいいくらかかるのか確認できるか?目安の料金と到着時間があらかじめわかる目安の料金と到着時間があらかじめわかる
送迎料はかかるか?送迎無料タクシーを選べる送迎料無料のタクシーを選べる
キャッシュレス決済方法クレジット決済・d払いクレジット決済かPayPay
乗車したポイントは貯まるのか?ポイントの代わりに¥500offクーポンが配信される乗車のたびにポイントがたまる
その他のポイントスライドドア車両を無料で指定できる
配車時の連絡に定型分メッセージの送受信が出来る
車両を選べない

【 タクシーGO 】を利用して便利だと感じたところ

運転手さんに聞いたところ・・・タクシーGOの本部の方が、運転手さんに対してい厳しく教育されていると言っていました。

それだけ利用者に対してのサービスレベル向上意識が高いと思います。

やはりドライバーさんの気づかいで全くサービスの印象が変わってきます。

走るルートなどはナビがありどの道が渋滞しているなどは分かっているので、到着するまでの時間は大差ないと思うのですが、どれだけ熟練のドライバーでも笑顔や心づかいがない人はこちらのほうが気を使ってしまい残念だな〜と思うことがあります。

タクシーGO優良ドライバー(ユーザー評価の高いドライバー)を選ぶことも出来ます。

150円→ 5円 (期間限定)になって利用できます!

送迎料のかからない条件で配車を頼んでみたら、しばらく時間がかかるということで仕方なくその条件をはずして再依頼してみたら、地元でも接客サービスのいいタクシー会社がお迎えにきてくれました。

乗車してみるととにかく降りるまでとても気持ちのいい対応でした。

走りだしてからしばらく走り信号が青になってからその交差点からメーターを下ろしてくれたり、途中 夕方の渋滞にハマってしまった時に最短のルートに素早く変更してくれて結局、200円の送迎料を支払ってもいつもより500円も安く到着しました

タクシーGOのキャンセル料について

配車のお願いをして3分を超えてから取り消しをした時

タクシーの配車を確定してから3分以上経過してキャンセルする場合にキャンセル料が500円かかります。

配車場所に5分以上またせてしまった時

電車の中から到着予定時間に配車をお願いして、電車が遅れて到着してしまい、配車場所に予定時間に行けなかったとき、『10分過ぎても乗車できない時は、キャンセル料500円がかかります』と表示されます。

こちらが指定した場所にタクシーがいなかったり、GPSなどのズレで見つけることができなかった時などもありますので、ドライバーの方と指定されたメッセージでやりとりすることが出来ます。

まとめ

今回利用するにあたり色々な質問をメールで聞いたのですが、DIDIはそれに対して全く返信がありませんでした。

どちらもよく利用していましたが、最近ではタクシーGOの優良ドライバーを5円(期間とエリア限定)で指定できるため、おもにそちらばかり利用するようになりました。

やはり目的地まで狭い同じ空間で移動するときにいごこち良くできる方がいいですもんね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました