【築地本願寺カフェ】 ”予約なし”で朝ごはんいただきました

今人気の築地本願寺カフェへ予約なしで行ってきました。

かおたん<br>
かおたん

初めましてかおたんと申します。

中田敦彦さんのYouTubeでも紹介されていた築地本願寺カフェに『18品の朝ごはん』をいただくために出かけてきました。

ぜひ見ていただきたい方

築地本願寺カフェの予約が取れなかったけど当日,出かけようか迷っている方はぜひ参考にして下さい。

ポイント
お目当ての予約できるメニュー『18品の朝ごはん』は土・日・祝日は120食ですが,120食中の半分を予約ですが・・・その半分は当日に並んだお客さんにも提供されているようです。

7月の日曜日で予約はすでに満席の状態です。💦

朝 8時の開店の30分前から並びますと予約なしでも整理券が配られると聞いていたので思い切って行ってみました。

結果的には30分待ちましたが・・・大丈夫でした。

実際には,私は30分前どころか 8時ちょうどに着きまして・・その時点で50名ほどが列に並んでいて最後尾でしたが、大丈夫でした。

築地本願寺カフェの予約について

席は全部で24席(70名) 半分が予約席となっています。

当日の予約はできないです。

※ 電話予約(AI自動音声対応) もあります。

※ 朝食時間 は 8:00 〜 10:30 の席の予約です。

メニューの注文は当日に席で受けます。

築地本願寺カフェの整理券について

日曜日にちょうど開店時間の8時に到着した時点で 60名ほど並んでいる状態でした。

開店と同時に予約されていたお客さんが先に店内へ(約40名ほど)

その時点でもう無理かとあきらめかけていましたが・・・

列が動いたのでそのまま入店しましたら,整理番号を端末で自分で発行して ”5番”でした。

整理番号の紙にはQRコードがあり,そのQRコードをかざしますと ”自分が今あと何番目なのか?” を確認することができます!

のスペースで30分座って待ちました

また,カフェのトイレをはさんだ奥のスペースで座って待つスペースがあり スタッフのが『番号札5番をお持ちのお客様はいらっしゃいますか〜』と呼び出しをしてくれるので安心して待つことができました。

結局 30分ほど待ちましたが,無事に お目当ての人気メニュー 『18品の朝ごはん』をいただくことができました。

まとめ

平日でしたら予約も取れると思うのですが 日曜日ですと 2週間前の時点でもうすでに満席で予約が取れませんでした。

半ばあきらめていたのですが,当日のお客様の席もちゃんと用意されていました。

20〜30分前から並びましたら,予約しなくても当日思いついて行ってみたとしても18品の朝ごはんがいただけると思います。

当日の予約が取れなくてもぜひあきらめずに行ってみてくださいね!

https://tsukijihongwanji.jp/enjoy/meal-stay/

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました