簡単 白髪染めシャンんプー【美容院に行かなくても自分でできちゃうんです】

簡単 白髪染めシャンんプー【美容院に行かなくても自分でできちゃうんです】

白髪でお悩みのみなさんは どのような方法で髪を染めていらっしゃいますか?

美容院に行きますと,カットとブローとセットで高いですよね〜

以前は 特に前髪の分け目の白髪が気になり,2ヶ月を待たずに美容院に行っていました。

この記事を見ていただきたい方

🟠 はえぎわから直ぐに白髪が出てきてしまい悩んでいる方

🟠 美容院に行くこと以外で自分でできる方法がないか探している方

友人に”KUROクリームシャンプー”を紹介してもらってから,美容院に3ヶ月行かなくても全く問題なく過ごせています。

3ヶ月間使用してみて本当に思ったより楽に使用でき,時間もお金もかからないKURO

クリームシャンプーをご紹介していきたいと思います。

『ナチュラルブラウン』と『ダークブラウン』があります。

そのうちの『ダークブラウン』を使用してみました。

かおたん<br>
かおたん

実際の写真がこちらなのですが,まさかこんなに上手く染まるとは

自分でも思っていなかったため使用前の写真を撮っていませんでした。(笑)

KUROクリームシャンプーの使用方法

❶ ぬるま湯で頭皮と髪をよ洗いし 水気を切ります。

❷ クリームシャンプーを適量を手に取って髪の地肌から髪先に向かって頭皮をマッサージしながら
やさしく洗います。(白髪が気になる特にはえぎわは多めにつけます)

❸ 10 〜 15分ほどおきます。

❹ マッサージをしながら洗い流します。

すすぎのお湯の色がなくなるまでしっかりとすすぎます。”

KUROクリームシャンプーの使用頻度

最初は毎日 続けて3〜4日続けて使用しましたが だいたい1週間に1度くらいの頻度で使用しています。

KUROクリームシャンプーのデメリット

🟠 キラキラ白髪が少しだけ気になります。

ダークブラウンを使っていますが,白髪の部分だけが やはり薄茶色になってしまいます。

🟠 すすぎを念入りにしないといけないです。

わりといつまでもすすいでいる水が茶色いです。

👇

公式ホームページによると”塗布時間が短い方がすすぎの時にいつまでも茶色くなるので塗布時間を長めに置いてから洗い流すといいそうです。

まとめ

シャンプーと言うよりは,私はトリートメントみたいに使用しています。

お湯シャンをした後,軽く水分をふき取って クリームシャンプーをつけてマッサージしてそのまま10分間ビニールキャップをつけて放置しています。

最初に使い始めた時は,泡立たないので汚れは落ちるのかな〜と思いましたが・・・・最初にしっかりとコーミングしてまずは そこで表面の汚れを落とし,次にしっかりとお湯シャンプーをします。

その後 リンスやトリートメントはしていないです。👉 トリートメント効果があるのでリンスやトリートメントしなくても大丈夫です!!

翌朝 トリートメント効果でしっとりしているのが実感できます。

ぜひ一度使ってみてください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました