名古屋空港の魅力をご紹介します。

セントレアとは違ってかなりこじんまりとしていますが,名古屋駅から高速バスで20分とアクセスもいいんです。

そんな便利な名古屋空港の魅力もご紹介していきます。

名古屋空港までのアクセス

空港までの高速バス(あおい交通https://aoi-komaki.jp/

名古屋駅 ミッドランドスクエア前から20分 700円で利用できます。

現金かPayPayでの支払いのみで交通系などは利用できないです。

名駅料金所から名古屋高速を利用するためとても早いです!!

しかし・・・ 平日の14時台に乗車しましたが,18分も遅れてきました。

出発の10分前からパラパラと列が出来て55人乗りの大型バスがほぼ満席でした。

途中で2か所(豊山幸田と三菱重工前)で6〜7人ほど降りていて, お仕事や名古屋駅からお家に帰るのに利用される方もいるようでした。

栄からですと県庁を経由してやはり上記の2か所を経由して行くことができます。

※ 現在 名鉄バスセンターから栄オアシス21経由の名鉄バスは新型コロナウィルスの感染拡大の影響により全便運休しています。

自家用車ですと駐車場が200台分のスペースがあります。

名古屋空港内の施設について

インフォメーション
展望デッキが3階にあります

FDA(フジドリームエアラインズ)FDAhttps://www.fujidream.co.jpが日本航空との共同運行として就航しています。

名古屋(小牧)空港から

✈︎ 青森 ✈︎ いわて花巻 ✈︎ 山形

✈︎ 新潟 ✈︎ 出雲 ✈︎ 高知

✈︎ 福岡 ✈︎ 熊本

が就航しています。

搭乗の1時間前から搭乗待合室へ入ることができますが,実際には80分前くらいから入ることができました。

ビジネスコーナーで無料Wi-FiとLANケーブルが設置されていました。

ビジネスコーナー

FDAお得な運賃・キャンペーン

『バースデー割』・『ユース割』・『みんなでシニア割』などお得な割引運賃がありまして 路線によって 運賃額が 6,000円〜 18,000円(一人/片道) とかなりお得に利用することができます。

※ 出雲までこのバースデー割引を使用していきましたが 片道12,000円で利用できました。

出発チェックイン時に年齢を証明できるものを確認してもらいます。

搭乗中にちょっとしたプレゼントをアテンダントの方が席まで持ってきてくれました。 😁

座席について

座席が思ったより前後左右とも広く感じました。

シートの皮がやわらかく,フィット感がとてもあり気持ちよく過ごせました。

座席の背もたれ部分が低いため着席した状態で前の方の頭がはみ出でいる状態です。

リクライニング機能がありましたが,倒さなくてもほど良いフィット感と角度でリクライニングしなくても快適に過ごすことができました。

ちょうど9列目の座席だったのですが・・翼の部分だったため 真下の眺望が 見にくかったかもしれません。

まとめ

セントレアのようにクラブラウンジやたくさんのレストラン、お土産物屋さんがあるわけではありませんが,名古屋駅から20分とアクセスが良いですし バスから降りたり 駐車場からもすぐにカウンターにたどり着きます。

またぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました