ビールが飲みたくなった時のおすすめ【無添加ノンアルコールビール】4つ紹介します

おすすめ無添加ノンアルコールビール

断酒してから

色々ありますノンアルビールですが,香料やカラメル色素, 酸化防止剤などの添加物が含まれているものがほとんどです。

どうせ飲むのなら・・・添加物が入っていないものを飲みたいですよね。

そこで原材料が麦芽とホップ だけで作られているノンアルビールをいくつかご紹介していきたいと思います。

消費税も軽減税率が適用されて

8%です!

値段も無添加だからといって 添加物たっぷりのビールと

ほとんど変わらないんで

龍馬1865

🟠 原材料名 : 麦芽 ,ロースト麦芽, ホップ

🟠 購入したお店 : 旬楽膳

¥124

ノンアルコールビールの中では,かなりしっかりとしたビールに近い味です!!

飲んですぐに麦芽の味が口の中に広がります。

個人的には一番美味しいと

思いました。

CLAUSTHALAR

🟠 原材料名 : 大麦麦芽/ホップエキス,炭酸

🟠 購入したお店 : 成城石井 ¥128

リカマン ¥ 88

のどごしがとってもよくキレがあります!

ビールにとても近い味がします。

ほとんどビールと一緒です。

なぜだか・・・ほんのりと酔った気分になります!

ヴェリスタブロイ

🟠 原材料 : モルト,ホップ,ビール酵母,天然水

🟠 購入したお店 : 旬楽膳

¥ 119

うすくてとても軽い味わいです。 ビールと同じ製法でアルコールだけ抜いたそうです。

ベルギービールのように軽いです。

新潟麦酒 ブラックゼロ

🟠 原材料 : 麦芽,モルトエキス,ホップ/ 炭酸

🟠 購入したお店 : 旬楽膳

¥221

飲んですぐに薬膳っぽい味(仙草ゼリーの味)がしました。

モルトエキス入りでからだに良さそうです。

黒ビールが好きな方にピッタリ!!

まとめ

ノンアルコールビールといっても 味わいがまるでビールと同じ!!

飲んだ後に酔っ払ってしまい,何もできなくなることがないので嬉しいですよね💓

まだまだ ほかにも ご当地ノンアルビールがあるので 購入できましたら また是非お伝えしたいと思います。

最後まで読んでいただきまして,ありがとうございました。


にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました